奈良県初!抗菌・抗ウイルス99.9%を実現する珊瑚漆喰「VIARO(ビアロ)」を導入!
2021.06.10
トピックス
ウイルスから家族を守る家!抗菌・抗ウイルス沖縄サンゴの漆喰
インフルエンザウイルスを99.9% 不活化する珊瑚漆喰「VIARO(ビアロ)」の力 漆喰の原料でもある消石灰は、あらゆる菌・ウイルスを死滅させる効果があります。
そして、インフルエンザウイルスは99.9%不活化させることが実証されています。 鳥インフルエンザが流行した際に、養鶏場を白い粉で消毒している様子をTVで目にした方も多いのではないでしょ うか?その消毒剤こそが消石灰です。
消石灰を原料とする漆喰もまた、強アルカリ性の環境を作ることで、あらゆる菌・ウイルスを死滅させます。 原料である石灰岩はサンゴなどが蓄積してできたものです。サンゴもまた、消臭・調湿だけでなく、ホルムアルデヒド などの有害物質の吸収・分解効果が実証されています。そのサンゴの粉末に漆喰を混ぜ合わせたものが、「珊瑚のいぶき」なのです。
RAPOHOMEでは、奈良県で初めてこの「VIARO(ビアロ)」を導入。
リフォームや新築の際に、お選びいただけます。
珊瑚漆喰「VIARO(ビアロ)」ができるまで
漆喰の原料となる石灰岩はサンゴなどが積もってできたものです。
石灰岩を加工してできた消石灰に、糊などを加えたものが漆喰。それを綺麗に粉砕した珊瑚の粉末に混ぜることで、珊瑚のビアロが完成します。